中性は分かったけど、それじゃ好きな相手は. . . ?

自分の性を何だと思うか(性自認
どの性の人を好きになるのか(性指向)
 
この2つは軸が違って、
いろんな組み合わせが存在します
びっくりする人も多いかもしれませんね
 
性自認で男性が好きなのが ゲイ
性自認で女性が好きなのが レズビアン
自認に関わらず、男女など2つの性を恋愛対象とするのが バイセクシャル
男女、トランスジェンダーなど全ての性を恋愛対象とする パンセクシャル
恋愛感情を持たない Aセクシャル
生まれの性別と違う性別を好きになるのは ヘテロセクシャル
 
こうして見てもいろいろいますねー
トランスジェンダーは、移行後の性別をその人の性別とするだけで、
元の性別は関係ありません
 
男性→女性(トランス女性)なら;
彼女が女性を好きならビアンさん、
男性を好きならヘテロセクシャル
 
女性→男性(トランス男性)なら;
彼が男性を好きならゲイ、
女性を好きならヘテロセクシャルです
 
私は男性→中性で、女性が好きな人
男性→女性の人を好きになったこともあるかな
なんなんですかねー(^^;)