つい考えちゃうあなたへ

考えても答えの出ないことは、
考えないのが一番です
 
人ってグルグルしてると破滅的な考えになること多いですからねー
大切な関係を壊しちゃったりとか
必要ないこと選んじゃったりとか
自分を痛めつけちゃったりとか
ま、ロクなことになりませんよね
 
これは自分を好きでない、
自信のない人に顕著だと思います
この私がそうだったので、
よく分かります笑
 
人が感じることは、
その人の心が求めることに直結しています
だから考えても答えの出ない時は、
感じることが大切
普段から考える方が先に来るタイプの人は、
まず感じることに慣れるといいです
 
なるべく静かな場所で目をつむって
頭に浮かぶ考えはそのままでいいです
「あ、私こんなこと考えてる」
そう思ったら、
考えを掴まないで放しましょう
 
におい
肌に触れるもの
身体
 
世界は感覚に満ちています
人もその一部
そうしていると、
執着から離れた本当の感情が見えてきます
 
嬉しい?
腹立たしい?
哀しい?
楽しい?
 
自分が感じていることこそ、
したいことに結びついた思いです
余計な考えは捨てて、
心の声を聴いてみましょう
その先に、
進みたい道が見えるはずです