ヒゲの永久脱毛は幸せ感高かった!

トランスで脱男性な方はもちろんですが、
ひげの濃い方は施術受けるのも悪くないんでないか?
と思います
 
私がトランスの道に踏み込んだころ、
夕方に青く見える顎がすごく嫌でした
ひげ濃かったんですよ
しばらくは毛抜きで抜いたりしてましたが、
時間もかかるし肌も荒れます
 
ひげの脱毛は1回2万前後でしょうか
完全になくすには何回も通う必要があるため、
ずいぶんと迷いましたが、
2年ほど前に行くことを決めたのでした
 
毛根って全てが活動期にある訳じゃありません
レーザー脱毛が効果を持つのは活動期の毛根のみ
と言うわけで、
何週間か間をおいて複数回通うことになります
 
施術はおよそ1.5時間くらいだったかな
レーザーを当てると痛みが走って、
ひげの焦げるニオイがします
ある程度の範囲が済んだら、
冷却剤を当てて別の箇所に施術
最後に顔の下半分を冷却剤で覆って、
クールダウンが済んだら放免となります
 
私はきれいになるのに5回は通いました
それでも1年ほど経った今は、
薄くひげが生えてきています
ひげはしつこいのです
 
とまあ高価な上にいろいろ手間ではあるんですが、
他には代え難い満足感があって、
行って正解だったと思っています
 
私はひげ要らないから全部なくす方向ですが、
回数減らすことで薄くするだけってのも出来ます
顔の色も明るく見えて、
毎朝剃刀を肌に当てる時間、負担も減ります
何より自己イメージが格段にアップして、
好きな自分にグッと近づいたのが分かりました
 
こういうの、
本筋とは少しズレた部分なのかもしれないけど、
すごく大切なことなんですよね