人生ハードランク?

家で何かしてもらったら「ありがとう」
誰かに親切にしてもらったら「ありがとう」
特効薬はこれに尽きます
いやほんとに
 
手間もかからずタダ、
成功率100パーセント!
何だか怪しい呼び込みみたいですねー
でも簡単でしょ(^-^)?
 
今の世の中、
何してもお金取られますよね
それをタダでやってくれてるんです
お礼言ったって罰当たらないでしょ?
 
お金払ってることにも「ありがとう」を言うと、
もっと体感の人生難易度ランク下がります
レストランでのサービスとか、
お仕事での部下の働きとかね
 
対価を得てるんだからやって当たり前?
でも当たり前は当たり前じゃないです
いろんなことが当たり前にあるのは、
すごく有り難いこと
 
私が「ありがとう」を言うようになってまず思ったのは、
自分がいかに普段の生活で「ありがとう」を言ってないか
そりゃもー驚くくらいに言ってない
 
周りが何かするのは「当たり前」だと思ってたし、
金払ってるのに何で「ありがとう」言わなきゃならんのだと思ってました
まるでそれ言ったら損するみたいに
 
だけど、
やってみて分かりました
言えば言うほど返ってくるの
心がだんだん満たされる感覚
コップに水が一滴一滴たまるように
 
この「満たされる」感覚ってすごく大切で、
自分を肯定することにつながっていきます
これがいっぱいになると、
周りが満たされるようなります
もっと進むと、
お互いに満たし合えるようになる
こうなると永久機関みたいなもので、
ほっといても身の周りが上手くいくようになります
 
この方法のいいところは、
やろうと思ったその時に行動を変えられること
言っている自分の心が知らず変わって、
ありがとうと言うのが当たり前になること
 
まあ騙されたと思って、
言ってみて下さい
 
「ありがとう♡」って