ころがれころがれ指輪よ 春のげんかん口へ

あけましておめでとうございます
 
昨年は私のブログを読んでいただき、
ありがとうございました
ゼロから始めて読んでもらえるかすら分からなかったけど、
読者さんがついてくれたり、
星がもらえるのは嬉しいもので
「他人なんて気にするな」って書いてるのにね笑
 
去年は自分でも信じられないくらい変化の大きな1年でした
今年も同じくらい、
あるいはそれ以上の変化を感じられる年にします
 
動けることはどんどん動くこと
してあげようと思ったことをためらわないこと
決断は先延ばししないこと
目標を明確にして進むこと
 
ここが大きかったかな
人と人を思いやりでつなぐ方法を知ったこと、
人を物として見ないことも、
大きな学びでした
 
人が変わるのは当たり前なんですよね
流れに逆らわないことと同時に、
流れに流されないことは大切
でも流れは変えられることを知ることは、
もっと大切
 
指輪は春の玄関口を転がり出ました
 
夏の軒端へ、
秋の高殿へ、
そして、冬の絨毯の上を、
新しい年の焚火をさして
よい1年を作っていきます
これからもよろしくお願いしますね