読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

両親へのカミングアウトはやっぱり最大の壁、ということ

自分は何してるんだろ
両親にさみしい思いをさせていたのに、
全く分かっていなかったことを知りました
つらくて涙が出るなー
 
私はまだ両親にカミングアウトしてません
母親は大丈夫だと思うけど、
父親にはキツい内容だと思うからです
孫の顔を見せられないだろうことも、
悲しい現実です
グレーであることも悪いわけじゃない、
私が幸せでいるのを知ってもらえればそれでいい、
今まではそう思ってました
 
でも、
全てがそのままでいい訳でもないのでしょう
特に母親はコミュニケーションが少ないこと、
寂しいと感じていたみたいですから
 
言い訳をして逃げていた自分もいます
自分がトランスであることを明かしてるFacebookの様子も、
このブログのことも伝えられてませんでした
今年の目標が一つ、
定まりました
 
私は両親も、
物として見ていたのかもしれません
必要な時は、
必ず分かる形でやってくるもの
両親に自分のこと話すの、
やっぱり難しいけど
 
悩むお正月です