両親へのカミングアウトはやっぱり最大の壁、ということ

自分は何してるんだろ
両親にさみしい思いをさせていたのに、
全く分かっていなかったことを知りました
つらくて涙が出るなー
 
私はまだ両親にカミングアウトしてません
母親は大丈夫だと思うけど、
父親にはキツい内容だと思うからです
孫の顔を見せられないだろうことも、
悲しい現実です
グレーであることも悪いわけじゃない、
私が幸せでいるのを知ってもらえればそれでいい、
今まではそう思ってました
 
でも、
全てがそのままでいい訳でもないのでしょう
特に母親はコミュニケーションが少ないこと、
寂しいと感じていたみたいですから
 
言い訳をして逃げていた自分もいます
自分がトランスであることを明かしてるFacebookの様子も、
このブログのことも伝えられてませんでした
今年の目標が一つ、
定まりました
 
私は両親も、
物として見ていたのかもしれません
必要な時は、
必ず分かる形でやってくるもの
両親に自分のこと話すの、
やっぱり難しいけど
 
悩むお正月です