今年の目標が定まらないならベースの感情を決めてみよう

今年の目標決めましたか?
自分がどうしたいか
何をやりたいか
そこが分かっていると、
楽に決めることが出来ますね

でもあんまり先を明確にして、
未来を狭めたくない人もいるでしょう
そんな人は、
ベースの感情を決めるのが楽かもしれません

ここは「嬉しい」「楽しい」が選ばれますかね?
自分が何をすればいいか迷ったら、
ここに自分のやりたいことを照らしましょう
行動や発言の結果、
自分と周りがどれだけ目指す感情に近づいたか?です

場合によっては、
短期的に反することだってあるでしょう
そんな時は人を物として見ず、
自分と地続きの心を持つ人として見て下さい
嫌なことを自分に強要することはありません
人が物になっていると心は無視されます
人として見ていれば自分と同じ扱いになる
耐えられない痛みを与え続けることはなくなるはずです

これで1年後に振り返って、
あなたの人生が笑顔であふれていれば目標達成(*^^*)

1つ目標を定めて突き進むのも素敵だけど、
こんな生き方も素敵だと思います
力強くて揺るがない
力と愛のバランスがとれている人は、
いつでも輝いていると思います