「嬉しい」「楽しい」「悲しい」「寂しい」「好き」の共有は人を結ぶということ

人は思いやりでつながることが出来ます
鍵は感情を共有すること
あなたの感じた「嬉しい」「楽しい」「悲しい」「寂しい」「好き」を、
可能な範囲でいいから言葉で伝えて下さい
 
言わなくたって分かる?
それは甘えです
言わないで伝わることはありません
人は言葉で伝えないと分からないものです
 
自分の幸せが満たされれば、
周りは勝手に幸せになる
これは間違いないんですが、
ちゃんと気持ちを発信すると、
回転は加速します
 
自分が、周りがどんな気持ちでいるのが好きですか?
幸せと不幸せとどちらがいい?
答はシンプルに出るはずです
そこには理由も逡巡も要らないのです
 
自分がどんな風に感じるか
飾らない感情に触れた相手は、
素直な気持ちを返してくれます
思考は心にブレーキをかけますから、
ここでも感じることに向き合うのが大切
 
どちらかが相手を物にすると不幸の輪が回り始めるけど、
お互い思いやることが出来れば幸せの輪が回ります
これはこの世でも数少ない本当に嬉しい体験
 
人はいつかこの世を去ります
どんな人にも最期は突然やってくる
大切な人と話したことや過ごした時間は、
人生の宝になります
 
自分のためにも相手のためにも、
心の求めることを、
ためらわずにしてあげましょう