分かってるなら早く直せよー

良くないと思いつつ、
そのままになってること

私には幾つもあります
そう感じてるなら出来るだけ早く直そう
そんな風に思う出来事がありました

 

私の短所の1つに、
「他人の話に被せて話してしまうこと」があります
「まだ話終わってないよ」って言われたことも度々ありますが、
「間の取り方に違いがあるんだから仕方ない」なんて言い訳して、
ずっとそのままにしてました

思い出したり忘れたり
そんなことを繰り返してましたが、
最近このことに関して、
立て続けに気付いたことがありました

 

最初は自分のこと

私が辛いときにいろいろ助けてくれた方と話しているとき、
やっちゃってました. . .
優しい人だから笑ってくれてたけど
私は気付かないところで、
どれだけこんなことしてるんだろう?と思いました

次は他人の行動のこと
私とよく似たクセを持つ人を見かけました
本人にそんなつもりはないんでしょう
でもすごく相手をバカにしているように見えて、
それ見て腹を立ててる自分にも気付きました
いろいろ棚に上げてひどいもんですね

 

良くないと本当に思っていることは変えられます

変わらなかったということは、
結局それほど良くないとも思ってなかったのでしょう
でも私は嫌な自分で死にたくないのです
今回のことはよい気付きだったと思います

 

自分をもっと好きになるためにも、
大切な人に嫌な思いをさせないためにも
気持ち良くないことはいつまでも抱えず、
さっさと変えよう

そう思った出来事でした