
変わる勇気を持つ人は輝く瞳の人

何があっても立ち上がる勇気を持つ人
そんな人だと思います

人は変わろうと思ったときに変われます
変わらないとすれば、
それは変わる気がないだけ
言葉で何を言っても、
そのままでいることにメリットがあるから、
変わらないのです

自分では分からなくても、
人から伝わることってあります
本気で何かをしているときは、
特にそう
水面を波が伝わるように、
風が吹き抜けるように、
見ている人には分かるものです

変わることを選ぶのは、
怖いことかもしれません
今までのやり方なら、
少なくとも死ぬことがないのは知ってますから
でもそれは、
緩慢に心が死んでしまう道
私にはそう思えます

勇気は命を一層輝かせます
その生きる光の美しさは、
誰よりも素敵なもの
思い切りよく動く人を見ていて、
私も小さなことでもいいから進めて行こう
そう思いました