インスタント麺の身体は嫌。美味しくてもやっぱり嫌。

食べた物が身体を作り上げ、
食べ方はその人のあり方を表します
例えばインスタント麺ばっかりだとインスタント麺の身体
だらだら食べる人はだらだら生きる人
厳しいけど真実と知りました

ミネラル以外の食べ物は生き物です
どの命も生を全うしたかったはず
それを奪って、
私たちは身体を維持しています
だから「いただきます」ですよね
私は肉食動物に喰い殺されたくないですから、
素直にありがたいなと思います

食べ方は自分の鏡です
私は食べるのが好きですが、
必要以上にダラダラ食べてました
食べ物に困らない生活
逃げ続ける心
大切なことを見落とした緩みきった生き方
だから身体も緩んだままでした

自分を好きになるには、
自分のイメージを大切にする必要があります
どうでもいいと思って生活していると、
ピントのズレたイメージになります
歪みも気付かないまま

前に書きましたが、
自己イメージを立て直して食べ物への向き合い方を変えたら、
私は少し痩せました
自分を大切にすること、
すごく大事だなーと感じた出来事でした
旅行したりお正月過ごしたりで肥りますが、
身体イメージに合わせた生活をしていれば、
自然と近づいて行きます

不必要に命を奪わず、
身体を健やかに保つために
私たちは食べ物と食べ方を知る必要があると考えています


f:id:ichapy:20170116003351j:image