決断の度に人は一度死ぬ、ということ

何か決断するのは、
そこで一度死ぬのと同じことです
あることを選んだ時、
選ばれなかった可能性は死ぬのですから
選択するということは、
振り返らない決意
選んだ今を生きる覚悟なのです

時々で選択肢は現れ、
そして消えてゆきます
縁の有り無し
時の気まぐれ
いろなことが作用するけど、
選んだ可能性だけがあなたに生かされたもの

創ることの出来るのは新しい未来だけです
生きてる時間は限られていますから、
振り返るヒマなんてありゃしません
選んだ今がいつでも最良
よく考えて、
自分の全力をかけて選んだのなら、
それ以上の答えはありません

もちろん選択は変わったっていいし、
変わらなくてもいい
誰かの言葉を気に留めてもいいし、
気にしなくたったいい
今を生きていさえすれば、
何を選ぶのもあなた自身だということ


前を向いて進み続けていれば、
人は望みに近付くことが出来るもの
必要な縁もつながっていきます
思う未来に向けて、
迷わず歩みましょう