どんどん楽をしよう

同じ結果を出せるのなら、
積極的に楽をしていいと思います
苦労や努力そのものは、
目的ではないからです
 
目標に辿り着くため、
結果を出すために避けて通れない努力なら、
それは必要だと思います
でも本筋から外れた努力なら
しない方がいい
 
手順を省略できたり、
行動そのものが不要だったりすれば、
そこにかけていた力を他に充てられます
時間、
体力、
集中力、
財力、
どれも限りある資源
余裕を作れれば金星ですよね
 
ムダや非効率は楽しかったりもします
力が余ってるならそれもいいんですけど(^_^;)
苦労や努力を最少にして、
最短コースで辿り着きたい未来へ
楽しむのはそれからでもいいかなーと思うのです
 
目的さえ忘れなければ、
楽をするのは全然悪くない
私はそう思っています