主人公は自分なのよ

成功を喜び、
挫折に苦しみ
その後のストーリーを決められるのは、
自分だけです

何をしても上手くいく人なんて、
この世にはいないでしょう
上手くいってるように見える人だって、
心の内は嵐が吹き荒れてるのかも

人生はお芝居のようなもの
どんなストーリーにも変化があります

私は面白いお話がいいです

膝をついても立ち上がる
どんな闇も乗りこえて、
笑って未来をつかみ取る主人公のお話

そんな風に思ったら、
私の人生はどんどん面白くなりました
異性装者の10年
トランスジェンダーの5年
この1年は自分でもびっくりするほど変化しました
もっと面白くしたいかな

全体で見れば、
いろんなお話がありますよね
手堅くまとめたお話
優しさに満ちたお話
波乱に富んだお話
どれも優劣はなくて、
素晴らしいものです

ではその結末は?
膝をついたまま終わるのか、
立ち上がってどこかに辿り着くのか
それを選ぶのは主人公ですよね

人生は望んだだけ面白くなる
そう思うのです