怖いことは怖くないよ

人は求めるものに近づくことができます
そのために必要なのは、
行動することだけです
 
私と似た立場の研究者のお友達に、
インタビューを受けてきました
しばらく前まで別世界の人と思ってた大先輩
ちょうどこのブログを始めた頃、
勉強会で知り合ったお方です
 
自分の思いや経験が研究者の、
その向こうの仲間たちの、
全ての人の力になるかもしれない
ひとりひとりの経験は些細なことでも、
それが集まれば世界を変える力を持つ
 
伝えることとつなげること
研究ってすごく素敵だなと思っています
今日のインタビューから何が読み取れるのか
ちょっと楽しみかな
 
転ぶのを怖がって踏み出さなかったら、
今の広がりもなかったでしょう
動くことで思いは伝わり、
縁がつながっていきます
 
怖いことは心の中にしかありません
怖いことは怖くないから
みんな踏み出してみたらいいよなって思うのです