モヤモヤした時にやってみるといいこと

モヤモヤしたら
体力があるなら何でもいいから動く!
動く体力も底をついてるなら書き出す!
私の場合はこれが効果的です
 
なんとなく心が力を出してくれなくて、
立ち止まってしまうとき
何かハッキリしないけど、
言葉に出来ないけど、
引っかかる気持ちのとき
 
私たまーにあります
今までは何も考えず動きたくなるの待ってましたが、
時間がもったいないので止めました
2日くらい何もしないでダラダラしちゃったりするので(^_^;)
 
こんなとき体を動かすのは効果的です
体力があるのなら、
何でもいいから動いてみましょう
心と身体はリンクしてますから、
身体に心がついていって、
知らず元気になってたりします
 
好奇心が強い人なら、
動き回れば自然と面白いものがやってきます
魅力的なことや人に触れると、
こちらの心も刺激されますよね
 
動く体力も無いときは、
その時感じることを書き出します
夢と同じで、
文字や言葉にする時点で思いをかたちにするから、
引っかかりの理由が見えてくるんです
 
そこさえ見えればしめたもの
自分がそこに何を感じるか?に目を向ければ、
どうすれば解消できるかが分かります
 
最近の私のモヤモヤは、
動いたら消えてくれました
結局のところ、
回転を止めているのは自分なのだと思います
気分に支配されることなく、
上手にコントロールしていきたいですね