相手が言ってくれたことを受け取るか考えちゃったら

相手がどう思って言ってるか?なんて分かりゃしませんから、
嬉しいことなら素直に
 
「ありがとう♡」
 
でいいんです
それ以外の選択肢はいりません
 
 
長い付き合いのお友達とお話してて、
「いさおちゃんは男か女か分からない感じだから~」って言われました
 
男性→女性な内面をもつそのお方
私はそのお方を「かっこいい」と思ってます
ハンサムウーマンな印象ですてきなの
 
向こうから見た私は「どっちでもない」
私は男女美味しいとこ取りを思って生きてるから、
なかなかのほめ言葉です
 
でも実は白状すると、
自分の外見はかなり男性寄り、
ずーっとそう思ってました
と言うか今でも(^_^;)
 
体型のでる服を着れば胸は分かるし、
コーディネートは中性的
でも声は男声のまま
自分を女性と考えてるわけでもない
 
だから今までは、
外見も「ちょっと女っぽい男」
お友達が言ってくれるのもほとんどお世辞みたいなもの
そんな風に考えてました
ごめんなさいー
 
ちなみにこの時は
向こうが「ありがとう」
私は「ほんとにσ(^_^;)?」
 
このやりとりひとつで、
私が壁の影に隠れてるのが分かりますよね
 
相手の言葉を素直に受け取るのは大切です
思いが現実を作ることを考えると、
否定しても何の徳にもなりません
素直にありがとうって言って、
受け入れておけばいい
 
相手の人がお世辞で言ってたら?
それも「ありがとう」でいいです
受け入れることでこちらは高みに向かえます
向こうは劣等感を強めるでしょう
まあお世辞には意味がないですね
 
本当に思うことなら、
その人は次もどんどん言ってくれます
それをきっかけに、
自分もどんどん魅力的になって、
相手との関係も良好になる
やっぱりありがとうでいい
 
そんなわけで、
私もこれからもっと「ありがとう」で受け取ることにしました
 
自分が強く思っていれば、
現実も変わっていきます
だから考えることないです
どんどんありがとうで受け取っていきましょう