身体の声を聴こう!

暑さや寒さは体力を奪います
極端な気温や寒暖差は、
身体の負担になって蓄積していきます
最近、
疲れていませんか?
 
ここのところ、
少し疲れがとれていない感じがしています
用事を済ませて家に帰って寝落ち~
そんなパターンが続いていて
ブログの更新も翌朝になっちゃってます(^_^;)
 
40過ぎて、
30代の頃ほどムリがきかなくなったのは理解しています
ダイエットで体力削ってるのと、
時期的なものもあるのかな
 
寒暖の差が大きくなると、
対応するために特に体力を使うもの
高齢の方がこの時期体調を崩すのは、
そんな理由によるのです
室内と外気温の差も大きいですよね
こういうのはみんな体力を削り、
疲れを蓄積させます
 
身体からのシグナル、
大切にしてください
体調を崩してから元に戻すのは、
その間に出来たことを先延ばしにしてしまいますから
足踏みしてしまわぬよう、
身体の声を大切にしてくださいね