波は伝えてくれるもの

行動の結果は、
波のように広がっていきます
自分にコントロールできない波でも、
伝わり方から感じることはある
そして見えないものから感じられることにこそ、
大切なことは隠れています
 
しばらくぶりにお友達に会ったら、
すごーくつっこまれました(^_^;)
わたしの行動で、
エラくびっくりさせてたようで
 
人の目を気にして生きる必要はない
それで行動を変える必要はない
わたしはそう考えています
最終的に判断を下すのは自分
それは誰の問題でもないからです
 
ただ、
感じ方はみんな違うもの
選択の過程を知る人たちには、
説明する必要もあるのでしょう
自分にとって地続きの事柄でも、
周りに理解できないことはあります
背景を知ることで理解は深まるでしょう
 
相手を大切にする気持ち
全てが伝わるわけじゃないですよね
自分も思う以上に周りから大切にされているのかもしれません
心の動きを知ってもらうことは、
無駄ではないのです
お互い大切に思っていることを知れば、
関係をよくしていくことは難しくないと思うのです
 
1つ1つの言葉は、
お互い気にしているからこそ出てくるもの
光の当て方1つで、
見えるものは違ってきます
 
波のおおもとは何?
大切なのは、
きっとそこなんですよね