知ることは変化の第一歩

知ることから人は変わります
だから気付くことは変化の第一歩
そこから変わるか変わらないか
それはその人次第です
 
わたしは好きなことに集中するところがあります
他がおろそかになっちゃうくらい
 
人の長所短所は表裏一体
「他が見えなくなるのは良くないなぁ」
といつも後になって思いますが、
おかげで知識は深めることができています
これもバランスなんでしょうね
 
最近はノートパソコンの中身を換えたりして、
いろいろ遊んでました
 

f:id:ichapy:20170308063619j:image
ハードディスクをSSDに換装
 
最近はずいぶんSSDも安くなって、
手を出しやすくなりました
交換もけっこう簡単なものですね
安価なモデルだけど、
SSDに換えたことで立ち上がりが格段に早くなりました
 
あとは古いネットブックのOSをLinux
いろいろ試してLinux Mintに落ち着いてます
けっこういい感じで、
まだまだ活躍してくれそう
WindowsXPの終了からほったらかしててゴメンなさいですね
 
で気づくわけですよ、
他が進んでないぞー(^^;)
時間は限られてるんですよね
しっかり遊んだので、
しっかり線を引いて
切り替えていこうと思いました