ゆっくり続けて面白い未来を手に入れちゃおう

続けることは、
確かな力になります
膝をついても、
景色が変わっても、
それでも続けていくと、
面白い未来がやってきます
 
 
わたし、
何かを続けるのが得意ではありません
「たけもとさんは飽きっぽい~」
なんて言われたことも(^_^;)
好奇心は強いけど、
好きになれないものはすぐに手放しちゃう
 
そんなわたしでも続けられること
それは
「好きなこと」
「生活と結びついたこと」
です
 
例えばこのブログ
週末お風呂の時間に浮かんだアイデアをメモ
それをふくらませて書くことが多いです
お風呂の時間はリラックスしてるから、
本来の自分と近いところ、
心の真ん中に近いものが出てくる
 
ずーっとメッセージ書いてたこともあります
晩ご飯食べて落ち着いたら書く
これもリラックスしてる時間、
自分の中心を意識できる時間ですね
 
わたしは文章で気持ちを表現するの、
好きなんだと思います
ブログもメッセージも、
わたしの思いの表現
だからたいして苦でもありません
 
続けることは、
気持ちの方向をわたしに教えてくれました
何が自分にとっての本物か
それが分かって、
自分が大きく前進したのを感じています
 
習慣は「当たり前」の力をくれます
当たり前になると、
考え方やものの見方が、
当たり前にそったものになる
その積み重ねは新しい価値観になって、
自分が変わっていきます
 
どんな風に過ごしても、
流れる時間は同じ
無感動に、
機械的に過ぎる1日は好きじゃないから
わたしは好きなことを続けます
 
何かを続けて変わる自分

それは面白い未来を運んでくれるのです