
怒りや悲しみはその人を知らせてくれる

悲しみの影には愛
怒りの影には悲しみや恐れ
怒りも悲しみも、
それ自体で存在することはありません
何かに呼び覚まされて表れるものです
 
 
怒りや悲しみに支配されると、
周りが見えなくなります
そんなときは、
当の本人も周りも、
どうしていいか分からない
お互い空回りしている状態に陥ります
 
わたしは怒りや悲しみがよくないとは思いません
どちらも難しい感情だけど、
大切なこころの求め
影にある思いに気付くことが出来れば、
空回りは回避できるからです
 
愛のないものに、
悲しみは感じません
悲しみや恐れがなければ、
怒りもない
 
目の前の人
あなたのこころ
感じる悲しみや怒りの中心にあるのは、
どんなものでしょう?
圧倒的に見えることの影では、
本当の気持ちが声を上げているはず
 
耳を傾けてみて下さい