ゆっくり休む時間をとろうよ

つい動きたくなっても、
意識して休む時間をとる
最初に休む時間を決めてしまう
それが「やるときにはやる」につながる
そう思っています
 
 
わたしの尊敬する人を見ていると、
いろいろと共通している部分に気付きます
きっとそれがわたしに足りなくて、
なりたい姿に近づく要素
そのうちの1つに、
「ゆっくり休む時間をとること」があります
 
生産性を上げるため、
休む時間は欠かせません
ずーっと続けたところで、
集中力が切れてミスを呼んでしまうもの
 
. . . と分かっているのに、
気がついたら動いてるわたし(^_^;)
40過ぎて実感したことですが、
ムリをすれば身体もこころも悲鳴をあげる
 
クセみたいなものなんですよね
お腹減ってないのに習慣で食べるのと同じ
動かなくたって死にはしないんだから、
ゆっくり自分を休ませたらいい
 
身体もこころもゆったりさせてあげると、
その後の動きも軽くなります
こころも柔軟さを取り戻して、
細かいことは気にならなくなる
 
自分を大切にするのって、
こんな形でも出来るのだなーと、
ゆっくりしながら思うのです