お試しの覚悟なんてしなければいいのに

「戻れるからいい」
始めからそんな風に考えてたら、
何やっても上手くいかないんじゃないか?
そう思います
 
 
二度と帰らないくらいの覚悟もない、
ポーズを捨てきれない人
かっこ悪いのがイヤな人
投げ出すだろうなって、
感じちゃいます
 
もちろん人生何度でもやり直しできます
何一つ無駄なこともありません
自分を翻す勇気があるなら、
どんな選択だってできる
 
自分を翻せば、
笑われるでしょう
それでも、
たとえ笑われようが選べるのって、
かっこ悪くても自分を受け入れる覚悟があるから
自分の選択を大切にするからだと思うのです
 
生きるのって、
かっこ悪いものだと思うんです
上手くいかないこともあるし、
間違うこともある
かっこ悪いの、
そんなにいやですか?
 今のままじゃ、
進むも退くも中途半端じゃありませんか?
 
やり直しにもエネルギーは使います
始めから中途半端な覚悟なんて、
力を分散してるようなもの
 
しない方が、
マシじゃありませんか?