自分の弱さに気付いたら

気が付くことは大きな前進です
気付かなければ対処も出来ないけど、
見えていれば注意することが出来る
 
弱さも見方を変えれば強さに出来ます
ただの欠点にしてしないために
弱さを知ってコントロールしていきましょう
 
 
自分を大切にしていないわたし
弱さのいろんな側面、
ずいぶん向き合ってきたつもりだけど
気が付くと目の前に表れて、
驚かされることがあります
 
わたしは寂しさから逃げるために、
何かに依存する傾向があることに気付きました
意志の弱さを感じることもあれば、
一生懸命と思ってるだけのこともある
すぐには分からないことが多いけど
 
買い物、
お酒や食べ物、
恋愛
娯楽
勉強
 
過ぎたるは及ばざるが如し
バランスを欠いた事柄は、
良いとは言えない影響を及ぼします
 
いつでも後悔しない選択をしてきたし、
最良を選んできたと思っていますが、
生活や健康に影響しちゃ本末転倒ですよね
 
気が付いたのは、
先を見据えるよいきっかけ
わたしが依存していたと思うことも、
バランスを保てばよいスパイスです
 
なりたい姿と合わない生活は捨てて、
やり過ぎに注意して
生活も洗い直して、
やり方変えていくことにしました