母と話して思うこと

GWで家に帰っています
2月末にカミングアウトしてから、
母とは特に話してなかったけど、
何が変わったわけでもありません
普通に話して、
普通に過ごしてます
 
わたしひとり怖がっていただけで、
自分のことを話すのは、
本当はそんなに難しくなかったのかもしれません
話した後だから言えることだし、
これからだってどうなるか、
ぜんぜん分からないけど
 
 
すごく気持ちは楽です
よく考えてみれば、
普段から自分のことを話すなんて、
そんなにあることじゃないし
一番気にしているのは当事者自身
わたしも例外じゃなかったと(^ ^;)
 
踏み出してみなければ、
何も変わらない
踏み出して変化があったなら、
そこから考えればいい
 
わたしは母に話して、
良かったなと思っています