気持ちが晴れないときは

感情の起伏は、
こころが元気だから楽しめるものです
疲れているときは、
楽しいこともしんどい
 
そんなときは力を抜いていいの
ゆっくり休むのも、
大切なのです
 
 
ただただ疲れちゃったのか
悲しいことがあったのか
心配ごとがあるのか
 
生きていれば、
上手くいかないことありますね
周りだって、
いつも穏やかとは限らない
 
気持ちの晴れない自分を、
否定的に考える必要はありません
無理に変える必要もないし、
早く元気に~なんてあわてることもない
 
たぶんあなたは頑張りすぎ
周りに気を使って、
それが当たり前だと思われて
歩くの嫌になったんじゃないですか?
 
疲れてるときは、
感情もコントロールしにくくなります
鈍くなるときもあれば、
急に鋭くなるときもある
 
感情は暴れると手がつけられないものです
こころが疲れたときは、
手綱を掴む力も弱まるから
 
外に乗り出すのは、
元気になってからで構わないんです
ずっと耐えるのって大変だったでしょ?
もう頑張らなくていいから
 
ゆっくりしてくださいね