分かっているならやってみよう

分かっているけどやってないこと
手をつけずそのままにしてること
やっていないのでは、
分かっていないのと同じです
どこかで区切りをつけて、
動いてみませんか?
 
 
少し印象の変わったお友達
気持ちのいい変わり方だったから、
いろいろ聞いてみたら
「意識して切り替えたことがある」
そう教えてくれました
 
意識して自分に小さな変化を入れる
自分にも周りにも、
最初は特別な変化
それが時間とともに当たり前になって、
新しい自分になる
普段無意識でやっていることを、
意識してコントロールしたんですね
 
その変化が面白くて、
また新しい変化を入れる
大きな変化はしんどいから、
ちょっとしたことだけど
その積み重ねが、
印象の違いにまでなったのでしょう
 
 
分かっていて手をつけてないことは、
分かってないのと何も変わらない
自分を振り返ってみて、
そう気付きました
同じ時間を過ごしても、
結果の違いを見れば一目瞭然ですよね
 
どんなに小さな変化でも、
やってみれば風を呼び込みます
それは自分を変えて、
世界が変わっていく
 
動かなければ変わらない
口でいくら「分かっている」と言っても、
何も変わらない未来
それはつまらないなーと思うのです
 
わたしは1つ、
決めたことがあります
少しのことで自分がどこまで変わるか
ちょっと楽しみにして、
やってみることにします