久しぶりに走ったらやっぱり気持ちがよかった

運動は気持ちを解放してくれます
アスリートでもなければ、
目的は楽しむこと
ムリしないで、
身体とこころが伸びやかでいられるように
つらいことなんてなくなりますよー
 
 
 
 
摂取カロリーの調整は、
ダイエットの基本です
でも収支の調整だけでは、
バランスを崩す可能性が大きい
 
体重を落としたいとき、
筋肉は落としちゃいけないのです
熱を作るのは筋肉のお仕事
カロリー消費の担い手は、
ダイエットの強い味方なのです
 
と言いつつも、
運動なしダイエットの続くわたし
今朝は思い立って、
ご近所の公園をゆるーく走ってきました
 
 
 
わたしは運動苦手だけど、
前にダイエットしたとき、
走る楽しさを覚えました
歩いてもいいし、
キツかったら中止したっていい
途中でスポーツドリンク飲んだり
きれいなものの写真撮ったり
 
記録ねらってる訳じゃなくて、
楽しく美しくなるのが目的ですからね
 
運動はストレスを吹き飛ばしてもくれます
細かいことはどうでもよくなる
胸の中にあるつかえも、
消えていきます
 
今日は久しぶりだったから、
脚に負担かけないことも重視しました
実際4kmくらいで膝に違和感が出たから、
すぐに歩きに切り替え
 
わたしは田舎の人だから、
コンクリートより土と木と水、
風と空が好き
ゆっくり歩いてまた走って
午前中の2時間ちょいを楽しく過ごしました
 
 
 
何が目的かを知っていれば、
ムリをする必要はなくなります
そもそもムリしなきゃいけないことなんて、
そうはありませんが
それでもがんばっちゃうこと、
多いですよね
 
プライベートはゆるくていいと思います
負荷をかけたければ、
それもまたよし
 
大切なのは、
楽しむことなのですから