休んでるときくらい全力疾走は止めよう

こころに何かを抱えているときは、
休んでいても全力疾走と同じ
つかれちゃうんですよね
 
がんばらないで、
こころを休ませること
すごく大切なのです
 
 
 
こころの力は大きなものです
疲れは身体由来じゃなくて、
身体を守るために、
脳が感じさせているのだとか
そのくらい、
精神は人の身体に影響を与えます
 
悩みを抱えている人は、
常に頭をフル回転させています
コアが加熱して、
ファンがガンガン回ってるパソコンと同じ
電池の消耗だってはやくなる
 
子供は電池切れるとパタッと寝ちゃうけど、
大人はそうもいかない
ずーっと走り続けるなんてムリなのに、
動かそうとする
そんなことしてたら、
早晩壊れる日が来ますよね
 
がんばらなくていいのです
また元気になったら、
動けばいい
動く元気があるのなら、
ちょっと散歩でいい
 
できることから少しずつ
何かいけませんか?