たまにはドレスアップしてみよう!

自分のゆるんだ姿を一番見てるのは自分で、
それが未来の自分を作ってしまいます
 
「ま、これでいいか」
それがいつか当たり前になって、
振る舞いから艶が消えて、
大切な人に恥をかかせちゃったり
怖いなーと思いませんか?
 
 
 
わたし服が好きです
着ることから自分の本質的な表現にたどり着いたから、
わたしにとってはすごく大切
. . .なはずなんだけど
 
お休みの日
けっこうテキトーな姿で過ごすこと、
多くなりました
カジュアルなのは構わないけど、
自分らしくもない
楽な方に流されて、
気をゆるめすぎている
 
 
 
いつも気を張ってたら疲れちゃうから、
ゆるめる時間も必要ですよね
緊張は気持ちを固くするから、
しないに越したことはない
 
だけどいざってとき、
ドレスアップしたとき、
自然に振る舞えないのは困ります
スマートな振る舞いって、
普段の積み重ねから来るもの
繰り返して身体で覚えたから、
気負いなく動けるもの
いきなりやろうとしても、
ムリなんです
 
 
 
本当はやれば出来るのに、
ゆるみっぱなしを許しちゃう
それも自分を大切にしてないことなのかなって、
最近思うのです
 
自分を大事にしない人は、
周りも大事にしませんし、
周りからも大事にされません
 
たまにはドレスアップでもしてみようかなーって、
ちょっと思うのでした