思うとおりにしてくれない?

思うとおりにしてくれないからといって、
考えてくれてないわけでも、
ないがしろにされてるわけでもない
 
お互い違って、
表現が少しだけズレている
むしろその違いを越えて、
実は考えてくれている
 
こんな風に思うと、
違うことっていいなーと感じるのです
 
 
 
 
誰かが思うように行動してくれない
何を考えてるか読めなくて、
伝えるのも難しい
そもそも考えてないんじゃないか?
 
こんなお話
他人から聞くことも、
自分で思うこともありますが
 
こころは外から見えないけど、
感じたり考えたり、
自分と違いはあっても同じようにしている
人が思うように行動してくれないのも、
同じだと思うのです
 
思うようにしてくれない
 →こいつは自分のことなんて考えてない
. . .ではなくて
相手なりに考えてくれてるけど、
こちらの思うところと少し違うだけ
 
 
 
 
要は違いを理解した上で、
「してくれない」と「してくれた」のどちらを大切にするか?
ではないかと思うのです
 
「してくれない」と考えると、
相手の言動は拒否と映るかもしれないけど、
「してくれた」と考えると、
思いやりや考えが見えてくる
受け取り方ひとつで、
結果は正反対になるのです
 
 
 
 
 
自分が誰かのことを思っていて、
それなのに「思ってない」って言われたら
悲しいですよね
 
思う通りじゃないけどしてくれた、
自分とは違うからこんな表現だけど
そう考えると、
細かいことはどうでもよくなるし、
違うのに考えてくれたことが嬉しくなる
 
違うことって、
とってもとっても悪くない
そう思うのです
 
f:id:ichapy:20170616074238j:image