変わってる、はほめ言葉!

個性はたからもの
『同じ』を求める圧力もあったりするけど、
それは違いへの恐れや自信のなさ
一度その地平を越えると、
驚くばかりの色彩に出会うことができます
 
感じ方も思いも
人と違うことは、
かけがえのない贈り物なのだと思います
 
 
 
 
新宿歌舞伎町のカフェで開催された、
『変人代表委員会』に参加してきました
『変』を自認する人が集まって、
それぞれの『変』をテーマにお話するイベントです
 
わたしよく変わってるって言われたし、
自分でもそうだろうなーと思ってきたけど
 
共感覚でいろいろ見えちゃうとか、
感じちゃうとか、
こだわってつい深ーく考えちゃうとか
周りの変人を愛でるのが好きとか
 
理解の仕方も、
光の当て方がみんな違う
集まった面々を見てると、
その彩りに圧倒されっぱなし
わたしの『変』なんてかわいいもので笑
 
 
 
 
「変わってる」はほめ言葉!
わたしはそう思っています
人の違いは最大の魅力の源
同じじゃないから面白いし、
発展性もある
 
違いは「理解できないもの」じゃなくて、
その人の一番の輝き
それが分かると面白さにも気付けるし、
世界も広がる
それがすごーくよく分かるイベントでした
 
お話を聞くと今回2回目のこのイベント
次回の予定もあるとのことで、
それも今から楽しみなのです
 
f:id:ichapy:20170622072511j:image