自己満足もできなきゃ困っちゃうだろ

人生自分で満足できるかどうかが全てです
幸せに生きるのは、
人生で追求する価値のあること
自己満足でなにが悪いのか
わたしはそう思います
 
 
 
 
自己満足
良くないことなんでしょうか?
なんだか言い訳みたいに繰り返す人
けっこういますが
 
こころから楽しんで満足してる人って、
周りにいても楽しいものです
もちろん向上心を持って、
より楽しくしようとする気持ちは大切
でも何かするなら、
最低限自分が満足できてこそ!
そう思います
 
面白いところには、
面白いものが集まってきます
その人が楽しんでいれば、
周りも勝手に幸せになる
その空気は同じ種類の空気を呼び込んで、
ますます大きく育っていく
他人を考えるのは、
その先でいいのです
 
 
 
離れていく人も、
時にはいるかもしれませんね
それは空気が合わない人
何かを自分の尺度で見て、
違うと感じた人
 
『楽しい』にも色合いがあります
肌が合わない
それもまた、
悪いことではありません
判断の基準は人それぞれ
楽しくない思いをしてまで、
そこにいる必要はないのですから
 
その人にはその人の課題がある
役目を終えた縁は離れるのが自然だし、
本当に縁があるなら、
またつながるものです
 
 
 
自己満足いいじゃない?
言い訳なんて要らないから、
楽しくいこう
 
そう思うのです