答えをくれる人なんて信用するな

選択は自らの意志決定です
誰かがしてくれるのではありません
 
出した答えに後悔しないように、
選んだことには本気であたる
誰かのせいには出来ないのだから、
答えは全て自分で見つける
 
それが誰のものでもない人生を作るのだと、
そう思います
 
 
 
 
答えを与えてくれる
そんな人を待っていても、
どこからもやっては来ません
人生は自分で生きるものだから、
答えを出すのも、
全て自分でなければならない
 
 
 
たまに、
答えであるかのようなこと
チラつかせる人はいるけど
そんなのは信じないほうがいいと思います
 
人が行動するときは、
何かしらの意図があるもの
自分のものではない人生に、
なぜ答えを出そうとするんでしょう?
 
自信がなくて、
人に口出しすることで、
安心したい人には会ったことがあります
こちらを操る意図のある人も、
同じようなことをする
 
そういう人の言葉、
信じていいとは思えません
言葉通りに選択してたとして
 
「上手くいったら自分のおかげ
良くない結果ならお前のせい」
 
そんなのが関の山でしょう?
 
 
 
自分の人生を生きていたら、
他人に口出ししてるヒマないと思います
何を選び、
どんな道を進むのか
それを決めるとき、
 
他人の言葉はアドバイスであっても、
答えであってはならない
全ては自分で決めるもの
そう思うのです