手紙を書いてみよう

たまに、
大切な人にあてて手紙を書きます
 
隠れていた気持ちも、
普段なら気付かないことも、
文字は見せてくれます
 
本当は自分が一番知っている
「こうしてあげたい」気持ち
なにかがこわくて、
かたちにできない思いです
 
 
 
 
もし自分が、
死に直面していたら
 
そう思うと、
こころの鎧を脱ぎ捨てるの、
少しだけ楽になります
 
事実、
人が生きる時間は短いもの
明日の朝日を見られる保証は、
誰にもありません
 
愛する人とともにある時間は、
お互いの時間が重なった、
ほんの一瞬のこと
次はないかもしれないのですから
 
 
 
 
言葉が教えてくれる、
嬉しかったこと
悲しかったこと
 
それはなぜ感じたのか?
一番大切なのって、
それを知ることだと思います
 
 
 
知ることから世界は変わります
手紙は出しても、
出さなくても構わない
 
もし少しの勇気があるなら
相手に伝えると、
すごく喜んでもらえますけどね