変わることは怖いことなんかじゃない

何かをひとつ変えれば、
紐付いた何かが必ず変わります
大きな変化なんかじゃなくていい
小さな小さなことでも、
積み重なれば全体に近づいてゆく

知らない自分に出会うのは、
ちょっと戸惑うけど

変わることは怖いことじゃなくて、
素敵なこと
そう思うのです

 

 

「この人変わらないなぁ」と思うこと、
けっこうあります
痛い思いをして、
そのことで苦労して、
自分でも変わりたいと言っているのに
行動は何も変えない

やり方を変えなければ、
結果は変わりません
同じ行動には同じ答え
気付かないのではなくて、
気付いている
だから伝えられても、
やり方を変えることがない

変えてくれる何かがやってくることも、
永遠にない

 

 

そのままの自分に留まること
出来ないはずの自分でいることは、
都合がいいものです
挑戦の恐怖からは逃げることが出来るから

でも世界は止まったまま
何も変わることのない、
完全な停滞

 

 

きっと出来ない自分
愛されない自分
幸せになれない自分

そんな自分を補強して、
自分を傷つけて、
なんになるのかと思います

人はもっと自分を大切にしていい
やれば何か出来るし、
ちゃんと愛されるし、
どんな生き方でも幸せになれる

自分を好きになって、
可能性を信じれば、
望む未来は作り出せます

転んだのなら、
起きあがればいい
起きあがれば、
進むことが出来る

小さな前進から、
全ては始まるのだと思います


f:id:ichapy:20170711215434j:image