夏来にけらし

しばらく前にニイニイゼミが鳴き始めました
昨日はミンミンゼミとアブラゼミ
そしてカブトムシも、
街灯にやってきました
夏が来たんだなって実感します

わたしは群馬の田舎育ち
自然が好きです
だから住んでいるのも、
都心から少し離れて、
駅からもちょっと歩くところ

緑が多いと、
気持ちがのびやかになります
夜暗いとちょっとこわいけど、
道を考えればなんとかなりますし

家の近くの公園に、
街灯が1本立てられてまいす
夏になると甲虫も来るし、
セミや蛾もやってくる
あちこちでセミも羽化していたりして、
小さい割になかなか賑やかです

ここを見るの、
けっこう好きなんですよね
生命にあふれていて、
自分もその一部であることを感じられる

夏来にけらし


f:id:ichapy:20170717075946j:image