自分を大切にしない人は

自分を大切にしない人は、
大切にされてこなかった人
自分を信じる礎を、
壊され続けてきた人
 
自分を大切にしない人は、
他人も大切にしない人
そうされることを知らないから、
大切にすることができない
 
自分を大切にしない人は、
やっぱり大切にされない人
誰も大切にしないから、
大切にされることもない
 
 
 
世界を白と黒に分けて、
周りを否定しても
 
人生から目を背けて、
誰かに溺れても
 
自分を肯定したことにはなりません
周りと自分の価値は、
どこまでいっても無関係だから
 
 
 
大切にされないこと、
自分を大切にしないことは、
当たり前じゃないのです
そこに安心していたら、
いつまでも変わらないまま
幸せはない
 
幸せじゃない理由を探し続けること
そろそろやめてもいいよなって、
 
そう思うのです