家族って難しいけど

今日は両親との時間を過ごすために、
群馬に来ています
お盆休みに帰れないから、
その代わりなのです
 
父親と上手くいかない感じで、
ああやっぱり難しいなーと思った前回
あれから少しひさしぶりで、
ちょっと心配だったけど
特に問題もなく和やかにやれてます
 
 
 
最近おもうけど、
ダメなところや難しいところ
これをどこまで愛せるか、
許せるか
そこが他人と、
そうでない人の境界線と感じます
 
とーちゃんたいがいめんどくさいけど、
70後半の昭和の男
そんなもんかなぁって思います
自分が生きてるうちに伝えたいことも、
いろいろあるんでしょう
 
わたしがめんどくさく感じるということは、
父親から見たわたしも相当めんどくさいはず
男らしくもないし、
孫もいない
不満足なのかもしれないけど
 
これでもあなたの子供なので、
大目に見てね笑
そんな気持ちで、
今日は一緒にお食事行ってきました
満足してくれたかな
そうなら嬉しいかな
 
f:id:ichapy:20170722235644j:image