電池切れる前に充電しよう

困ったことになる前に、
身体はシグナルを送っています
あんまり疲れがひどいときは、
美味しいもの食べて早く休む
 
好きなことをしたいなら、
元気であることは欠かせません
休むことは、
活動することと同じくらい大切
そう思うのです
 
 
 
昨日の午後、
疲れがひどいなと思っていました
疲労感が抜けてなくて、
だるーい感じ
これは電池切れ起こしかけてると思って、
予定を変更して休むことにしました
 
時間があれば、
お友達のサロンで身体ほぐしてもらったりするけど、
昨日はそんな時間もない
「食べて寝る」一択です
 
餃子10個と唐揚げ8個、
薫るエール500ml缶1本
 
栄養バランス?
カロリー超過?
こういう時は気にしません
体重は落とせるの分かってるし


f:id:ichapy:20170728055848j:image
 (写真はイメージです笑)
 
やっぱり美味しいですねー
疲れもこうなるとスパイスです
食べ終わって
「おいしかったー!!」
って思ったのまでは覚えてます
気が付いたら20:30→2:30
6時間近く落ちてたみたい
 
おかげで身体のだるさ、
疲労感は一掃できました
体重は+1kgくらいだけど、
許容範囲ですかね
 
 
 
やりたいこともあるから、
前のわたしなら確実にムリしてたでしょう
でも40過ぎて、
それは結局あとでツケを払うだけって、
分かったんですよね
 
ゆっくり休んでしっかり回復
好きなことをしたいなら、
休むことは欠かせない
 
身体を考えた生活のリズム、
そろそろ考える必要があるって、

 

そう思いました