自分らしさを感じられるのって?

音楽や絵画
服装やアクセサリー
旅行や食べ歩き
勉強かもしれない
 
時と共に変わっても、
変わらなくても
何か自分を実感できることを持つ
「自分らしさ」を感じられる部分って、
すごく大切なのです
 
 
 
今年のはじめ頃から記録開始した体重管理
こんな感じになりました
 
f:id:ichapy:20170806200414j:image
2/8 68kg
8/6 61.6kg
目標体重は63kgでした
1日の摂取カロリー目標1500kcal
 
カロリー管理はけっこうザックリで、
少しオーバーしてもオッケー
61.6kgはお腹になんにも入ってない時の数値
いっぱい食べると64kg程度まで急上昇
 
運動は片道25分の徒歩通勤時間くらい
相変わらず特別に走ったりはしていません
 
人は筋肉で体温を作ります
カロリーを消費するのは筋肉のお仕事
なのでダイエットするときは、
筋肉を落とさないのは基本です
今のわたしは筋肉落ちてそう
リバウンドには気をつける必要ありかな
 
 
 
わたし服が好きです
10年前のお気に入りが自由に使えるって、
嬉しいもんですね
72kgのときには身体の厚みが出ちゃって、
パンツもシャツも前が閉まらない状態でしたから
 
いつでも痩せられるって再確認できたから、
食べるときにリミット考えないで済むのも収穫です

f:id:ichapy:20170806200637j:image
 
好きな自分を表現できるのって、
気持ちのいいものです
自分が楽しくいられることは、
いちばん輝く瞬間を作ってくれますから
 
毎日仕事や勉強に追われてると、
つい後回しにしがちだけど
 
自分が輝く瞬間
必ず持ってほしいなって、
そう思うのです