世界はひとつじゃないのよ

わたしたちを取り巻く世界は、
ひとつではありません
それぞれ見えるものが違って、
重なって存在している
 
どこかの世界で、
ニガテがあったって構わないのです
それで全部が決まるわけじゃなし
ある世界でマイナスのことが、
別の世界では最大の魅力にもなるのだから
 
縮こまってしまわずに、
のびのびといきたいなって思います
 
 
 
社会人
学生
パートナー
兄弟
友達
わたしたちは、
いろんな役割を持って生きています
 
自分をどの世界の住人と見るかで、
求められるものは変わります
 
得意なことは、
自信を深めてくれますね
ニガテなもの
何かしらあるのが普通でしょうか
わたしもかなーりダメな人です(^_^;)
 
 
 
1つの側面だけでは、
人は測れません
得手不得手の全てがあって、
その人がいる
 
場面によって見られる部分は違って、
ニガテが影響しない世界もある
少しくらい上手くいかないことがあって、
何かいけないの?と思います
 
もちろん敢えて挑戦してもいいし、
逆に土俵に上がらなくてもいい
何を選ぶかはその人次第だし、
何を選んでも正解
 
自己イメージに関しては、
都合のよい部分を集めて構わないと思います
自分を低く見積もっても、
よいことありませんからね
 
死ぬまでの時間は有限
同じ時間生きるなら、
楽しく過ごす方がいいから
気楽にフィルターかけて、
毎日を楽しくしていきたいなって
そう思います