上手くいかない自分に気が付いたら

固まった視点では、
状況を変えるのは難しい
だからダメな時はダメでいい
 
人は変わりたくなれば変われます
慌てないでその時を待つ
それも大切なんだって、
そう思います
 
 
 
どうにも上手くいかない
グチや人を責める言葉ばかりで、
感謝する気持ちが出てこない
焦って自分を変えようとして、
でもやっぱり上手くいかなくて、
ますますイライラする
 
たまにはそんなこともあります
「あーこんなの良くない」
前はよくそんな風に考えたけど
今はこう考えます
「それならそれでいいじゃん」って
 
 
 
何かつらいことがあったのか、
たまたま気持ちが沈むのか
安定してるのに越したことないけど、
人は機械じゃありません
よい時もあれば、
上手く出来ない時もある
 
いけないことのように言われたりもするけど
感じること、
否定しなくていいと思うのです
自分を否定するのは、
いちばんつらいことの1つ
ムリしてまで気持ちを変える必要はないし、
ダメな自分だって全然構わない
 
 
 
変わりたくなったら、
人は自然と変わります
本当に変われるのってそんな時
その時が来たら
 
今までとは違うやり方をしてみる
同じやり方には、
同じ結果が返るだけだから、
条件を1つでいいから変えてみる
 
それを繰り返していけば、
たいがいは上手くいきます
自分を追い込んで、
視点が固まった状態から脱すれば、
新しいものも見えてくるから
 
慌てないでゆっくりいきましょう
その時は来ます
人には固まった状況を打ち破る力がある
 
わたしはそう考えています
 
f:id:ichapy:20170826223236j:image