大切なものだけに囲まれて生きたいなら

選ばないことのひとつひとつが、
選んだ道をより輝かせてくれます
大切なものだけに囲まれて生きたいなら
 
選ばないこと、
とっても大切なのです
 
 
 
20くらいの頃、
手の届くものは何でも掴もうとしていました
それで分かったのは、
どんなに望んでも掴めないものはある
多く掴みすぎれば大切なものを見失う
そんなことでした
 
 
 
ある程度経験を積んで思うのは、
選ばないことの大切さです
 
1つ選ばないことを決めることで、
選んだものはより輝くようになる
本当に大切なものが見えてきて、
欲しくないのに飢餓感で掴むことがなくなる
 
気持ちってこうすることで、
どんどん強くなります
必要なものがはっきりすると、
掴むものはもっともっと少なくなる
 
 
 
人生をシンプルにするって、
こんなことかなって思います
何でもあることじゃなくて、
本当に大切なものだけに囲まれていること
その方が幸せじゃないかって
 
捨てるの苦手で、
そのくせ要らないものまで欲しくなるけど
選ばないこと、
掴まないことを知るのは大切
 
わたしはそう思うのです

f:id:ichapy:20170828074735j:image