幸せもめぐるから

喜びは連鎖します
輪になって、
笑顔は広がってゆく
  
輝くようなひとときを過ごすと、
やっぱり思うのです
人は幸せを選ぶことができる
何を選ぶかは自分が決められるのだから、
笑顔でいる方がいいって
 
 
 
月曜日、
お友達のイベントに行ってきました
美味しそうな料理写真をいつもアップしているお友達
その方に料理を作ってもらって、
みんなで楽しく過ごそう!
そんな集まりです
 
このお友達、
いつも素敵な笑顔が印象的なお方
当日も変わらぬ温かさでみなを包んでくれて
みなも自然と笑顔があふれます
もちろん料理も美味しくて、
とても気持ちのよい時間
本当に参加してよかったと思いました
 
 
 
こういう時間を過ごすと実感します
喜びや笑顔はめぐるもの
誰か1人だけのものではないのだなと
 
自分があげていないものは、
他人からも返ってきません
誰かから届いた幸せを感じている人は、
知らず相手にも幸せを届けている
 
自分の経験からも思うけど
喜んでもらいたいと思って作ると、
料理は美味しくなるし、
その気持ちを感じて食べると、
美味しさも際立ちます
 
そこから生まれる笑顔も、
きっと同じこと
 
 
 
喜びは連鎖するのです
輪になって、
巡りながら輝いて、
絆を強くしてゆくから
 
同じあげるなら、
なるべく幸せをあげてゆきたい
笑顔を広げて行きたい
素敵な時間をありがとう
 
そんな風に思った1日でした
 
f:id:ichapy:20170913080552j:image