身体のメンテナンスも大切よ

身体のこと
自分がいちばん分かっているつもりで、
分からないことは多いもの
 
気持ち悪さや痛み
引っかかる感じ
身体からのシグナルを感じたら
 
必要に応じて、
プロにメンテナンスしてもらう
身体の調子を整えておくのも、
長く楽しく過ごす秘訣
そう思います
 
 
 
日曜日の午後、
身体の凝りをもみほぐしてもらうため、
お友達の山田トモミさんの勤める、
美容室SENSE洗足店へ行ってきました
 
山田さんはこのお店のセラピスト
iPhoneやソーシャルの先生でも有名だけど、
本業はこちら
お店のリラクゼーション全般を担当しています
 
わたしそんなに酷使してるつもりないけど、
首、肩、腕、背中が疲れやすいです
ひどい時は首から背中が気持ち悪くなり、
身体全体が調子悪くなっちゃう
 
身体が不調だと、
こころも引っ張られますよね
楽しく暮らすには、
全体の調和が欠かせない
だから身体からのシグナルに気付いたら、
早めに足を運ぶようにしています
 
 
 
お店のメニューはいっぱいあって、
何をお願いしていいか迷うけど
身体の気になるところをお話すれば、
合うものをチョイスしてくれます
今回は腕と、
首から背中にかけてのマッサージ
 
頭から始めて首まわりへ
それが終わったら指先から腕
そして肩と背中
リンパを流して、
凝った筋肉をほぐしてくれます
 

f:id:ichapy:20171003000734j:image
最初に施術してもらった時は、
身体がかたくて痛みもけっこうありました
これが2回目、3回目と回を追う毎に、
痛みが少なくなっていく
 
山田さんによると、
「身体のかたさは変わらなくても、
徐々にほぐれやすくなる」
とのこと
回を重ねた効果、
出てるみたい
 
 
 
施術後は毎回、
すごーく眠くなります
全身の血流がよくなるから?
とにかくぐっすり眠れて、
翌朝にはスッキリ
身体の痛かった部位も軽くなって、
新しいパーツに付け替えたみたい
 
今回もご多分にもれず、
帰ってぐっすり眠りました
よく寝過ぎて、
少し寝坊したくらい笑
今月もがんばれるなーって思いました
 
 
 
定期的にメンテナンスすることで、
どんなものも長持ちさせることができます
人のこころや身体も同じ
トランスは変動も大きいから、
定期的に手当てをしてあげること
とっても大切です
 
自分のメンテナンス時間を持つ
オススメですよー
 
 
美容室SENSE洗足店はコチラ
 
SENSE洗足店のブログ
 
山田トモミさんのともらぼ
月1回ソーシャル関連のセミナーを開催中