回復には力が必要と感じたこと

回復することって、
エネルギーを使いますね
 
動物はケガをすると、
休んで体力を温存します
人もまた同じ
身体であれこころであれ、
傷ついたら回復には力が必要です
 
 
 
ここのところ、
少し疲れていたのかもしれません
仕事での考え方の大きな違いの露呈
今までしたことのないようなミス
指のケガ
全部つながっている感じがします
 
病気でもケガでも、
自分は回復に入ると、
感情の起伏が少なくなります
他人と関わるのがおっくうになって、
内省的になる
そうなってみて、
普段自分が発している感情の力に気付きます
 
人の目を見ることも、
笑顔で接することも、
たいしたことないよって言うことも、
普段は意識にも上らないくらいだけど、
力を使っているんですね
 
元気でいることって、
自分のためにも周りのためにも、
大切だなって思います