次の機会があるなんて思わない方がいい

今を大切にしなければ、
未来もそれに見合ったものになるでしょう
 
大切な人に気持ちを伝えること
自分を感じること
好きな自分でいること
するべき時は、
『次の機会』ではありません
 
 
 
f:id:ichapy:20171006182056j:image
包帯グルグルだったわたしの指
昨日の消毒の時点で血も止まっていたので、
だいぶ保護がちっちゃくなりました
 
f:id:ichapy:20171006182114j:image
痛み止めも効いていて、
悩まされることは全くありません
それほど痛みに強くないから、
ありがたいですねー
 
 
 
わたしがケガをしたこと、
SNSのお友達はほとんど誰も知りません
そもそも一昨日の朝のわたしだって、
その日血を見るとは思っていませんでした
 
事故であれ病気であれ
人に何か起きるというのはそんなこと
 
出来事の前は、
変わり映えのしない毎日に囲まれていても
ひとたびそれが起きると、
現実は変わってしまう
 
何か起きて死んでしまう時は、
わたしもきっと誰の意識にも上らず、
消えてゆくのだと思います
 
 
 
今わたしは、
『今日死んでも後悔しないこと』を基準に、
毎日の選択をしています
 
好きな人には気持ちを伝える
謝りたいこと
嬉しいこと
そんなことを伝えるのは、
後回しにしない
 
次に会う機会、
二度と来ないかもしれないんですよね
その時に後悔するなんてイヤだし、
大切な人にもそんな思いはさせたくないから
 
今日は手紙でも書こうかな