思いと言動は一致させよう

思いと言動を一致させると、
人は自分の幸せに近付けます
 
思いと言動を一致させたら離れていく人?
それは自分を見ていない人
そんな関係より
自分の思いと言動を合わせてあげる
そちらの方が大切だって、
そう思います
 
 
 
思いと言動にズレのある人
一緒にいると混乱します
何を信じていいか分からなくなる
それでも行動には思いが表れるから、
まず行動を信じればいいんだけど
 
自分もそうだったから分かるけど、
周りの目が怖いんでしょうね
思いと言動を一致させたら、
人が離れて、
幸せも逃げていくんじゃないかって
 
でも本当は逆なのです
人目を気にして思いを表現しないと、
遠い人はつなぎ止められるけど、
近い人は遠くなります
自分の周りに壁が出来てしまう
 
思っていることと言動のズレは、
わたしにとっては、
幸せから遠くなる道でした
 
 
 
思いと言動を一致させたら、
迷いはなくなりました
周りはわたしがはっきり見えるから、
分かりやすくなったことでしょう
逆にはっきりしないことが、
周りにもどかしい思いをさせていた
それも分かりました
 
周りの人間関係も、
それにつれて変わりました
確かに離れていった人もいます
でもそういう人は、
結局今の自分には縁のない人
わたしではなく、
わたしのイメージしか見ていない人
困ることはないのです
 
 
 
自分の思いがあることは、
決して悪いことなんかじゃありません
大切なのは、
何があっても自分を見つめてくれる人
その思いを一緒に喜んでくれる人です
 
そんな人に囲まれていると、
とっても温かい気持ちに包まれます
わたしにとっての幸せは、
きっとこんなことなのです
 
思いと言動を揃えてあげる
上辺のイメージでしか見ない人なんて、
わたしは要らない
 
そう思っています